在宅で仕事をするようになってから、特に出会いがありません。
そろそろ彼氏が欲しいなと思っています。
ただ理想も多くなってこのままでは彼氏出来るのかなと思ってしまいます

出来たらこんな彼氏が欲しいなと言う理想を書いていこうと思います。

まずは何はともかく優しい人ですね。
見せかけだけの優しい人とかは嫌です。
心から優しい人がいいです。

そして大らかな人がいいですね。
小さいことでグチグチ言う人といると疲れます。

あとは完璧を求めない人がいいです。
こんな彼女になって欲しいと押し付けてくる人がいましたが、凄く重荷でした。
この人は私のこと好きなのかな?と思っていました。
疲れている時に無理をさせようとしない人ですね。
病気だろうと疲れていようと家事も何でもきちんとしてほしいと言う人は困ります。
疲れている時はある程度はしますが、完璧に家事もしろと言われたら大変です。
だらだらしてもいいと思ってくれる人といたいですね。

他には料理や家事を手伝ってくれる人がいいです。
全部しろとは言いませんが、たまには自分もするよと言ってしてくれると嬉しいです。
女が全部しろと言う人は絶対に嫌です。
生活する上で料理も家事も大切なことだと思うので、多少は自分のことは自分でする人であって欲しいです。

話し合いが出来る人は絶対に大事です。
話さえ聞かない人もいますし、話を聞いた振りだけする人もいました。
話し合いから逃げる人もいたし、お互いに意見交換がしたいのに文句を言ってるだけだろうと受け取る人もいました。
これではわかり合えることもないので続けるのは難しいなあと思いました。
男の人で自分の意見を言うのが苦手だと言う人は多いと思いますが、でもまず聞こうと言う姿勢や改善をしようと言う心が欲しいです。

あとは出来れば適度に喧嘩が出来る人がいいなと思います。
喧嘩なんか生産的じゃないからしないと言う人がいたのですが、私は喧嘩してお互いに発散出来る方がいいなと感じました。
その人は兄弟なども喧嘩をしないならしく平和主義だったのもあると思います。
私は喧嘩がしたいのに、相手は嫌がるのでどちらかが我慢する必要が出てきてお互いに余計にストレスが溜まる感じでした。
喧嘩はしないに越したことはないですが、長い付き合いになる場合は多少でも喧嘩出来る相手の方が私は嬉しいなと思います。
私自身も特に家族と喧嘩はせず内に秘める方なので、彼氏とはぶつかり合いたいと思ってしまいます。

好き勝手に書いていきましたが、基本的には無理せずにお互いが受け入れやすい人がいいなと思います。
多少の無理は付き物だけれど、あまりにも我慢し合う仲は続けていくには負担だと感じます。
ここまで完璧な人はいないと思いますが、いたらいいなーとは思いますね。