スーパーのレジの店員をしている23歳の女子です。子供のころから極度の人見知りで特に男子が苦手で女の子と遊んでいるばかりの子でした。

クラスのうるさい男子が苦手、かといってオタクの男子も気持ち悪い、そんな思いでしたので男子の友人も一人もおらず中学校でも女だらけの合唱部に所属し高校は女子高とまったく男性に縁のない環境に育ちました。

今はレジの店員ですのでまわりはもちろん女だらけです。男性は上司ばかりなので年配の方が多いです。

もちろん合コンやお見合い街コンみたいなものにも参加してきました。しかし話すことが苦手な私は盛り上がることもなく連絡を取り合っても全然続きませんでした。なので彼氏いない歴23年です。

私には高校生の弟と妹がいますが、二人は性格も明るく社交的なのでいつも家に彼女や彼氏を連れてきています。弟は高校球児なのでとにかくモテルのです。女子に囲まれて育ったので女子の扱いが上手なんです。テストのたびに違う彼女を連れてくるくらいモテています。妹はバスケをしているので運動神経も抜群で明るい性格なので彼氏もずっと付き合っています。

ですから彼氏のできない私はきょうだい達にも心配されています。特に母親の露骨な嫌味は本当につらいです。なんであんただけ彼氏を連れてこないのだ、とか一生独身かとかひどいことを言われます。叱咤激励のつもりなのでしょうが結構焦っています。

たしかにそうですよね。23歳の娘が毎日家に直帰してテレビをみてお風呂に入る、その繰り返しの生活をしていればどこの親も心配するでしょうね。しかも最近同級生が結婚するのでそのことで両親もだんだんと娘の私の心配もしています。まだ早いという人もいますが、とにかく私はとりあえず彼氏がほしいのです。

そしてこの春そんな私にビックチャンスがやってきました。なんと大卒の若い男性社員が何年ぶりに入社してきたのです。しかも指導係りは私なんです。緊張しながらも仕事を教えてあげました。ラインの交換もし歓迎会でもいい感じで二人と話すチャンスもありました。

今はその二人と仲良くなってどちらかをゲットしたいと考えています。先輩たちも私になんとか彼氏を作らせようとして案の練ってくれています。

これがラストチャンスかもしれません。まだ彼女はいないようですので頑張って勇気を振り絞って今度誘ってみようと思っています。

23歳私頑張ります。初めての彼氏をゲットするためにいろいろな作戦でせまってみたいですね。